大学生になったらやるべきこと4選!

 

高校生の時は「大学生になったら楽しい世界が待っている!」と誰もが思います。それは私もでした。しかし、それはちゃんとやることやったらの話ですw

 

大学生になって私は楽しいことが起きるのを待って待って待ち続けました。けど、そんなことは一切起きませんでした。気づけば3年がもう終わり、最後の大学生生活です。

 

「私は何をしてたんだー!」と、心の中の私が毎日のように叫んでますw

 

皆さんにそんな思いをして欲しくはないので、今回は大学生になったらやるべきことを【4つ】紹介します!

 

・1つ目[友達を作ること]

最初に言ってしまいましたが、これは一番重要かもしれません。友達がいれば授業も楽しいし、授業以外も楽しくなります!課題を教えあったりもできる!

 

・2つ目[課題は溜めないこと]

大学生では一人暮らしの人はもちろん、実家からの通学でもバイトは社会勉強のためにやるはずです。バイトから夜遅くに帰って課題なんてできるはずもなく、寝たらもう溜まりますw

え?大学生に限らず課題は溜めるもんじゃないって?そりゃそうだw

 

・ 3つ目[就活は始める時期が早ければ早いだけ有利]

就活は一般的に3年から始まると言われていますが、早い人は1年の頃からES(エントリーシート)を書いたり、企業を調べたりしています。先輩の内定者訪問をしている人もちらほら見かけます。ここで差をつけよう!

 

・4つ目[休みの日は全力で遊ぶ]

私自身、大学まで片道2時間電車に揺られて通学しているので、全然遊びに行ってませんでした。なんなら、上記の 3つをやっていなかったためにツケがまわってきていますw

お金を使い過ぎず、羽目を外し過ぎない程度で楽しく遊んでください!遊べるのは大学生が最後です!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。気に入ってくださったらこれからも読んでいただけると嬉しいです!励みになります!

 

私もみなさまの読みたくなるような記事を書けるように頑張ります!✨