スキマ時間の作り方

“時は金なり” “Time is money” 絶対にどこかで聞いたことがある言葉ですね? なければ今ここで聞いたと言うことで。 「ぼくだけ、私だけ時間がない!」なんてことはありません。時間は平等です。有効活用しているかどうかの違いです。 学生であったら、勉強…

どっちが悪いの!?

通学の電車に乗っていると、中年〜高齢あたりの男性が電車を降りると同時に高齢の女性が同じ扉から電車に乗ろうとしていた。 すると、男性の持っていた鞄が女性のお腹に当たり、女性が「あっ、すみません!」と言いました。 しかし、男性は謝る素振りもなく…

人を傷つけない断り方

人から何かを薦め(すすめ)られて断りたいけど相手を傷つけたくない!ってことありますよね? どうやって断ったらいいし、自然な話が終わるか乱入者を待つ。最終的には笑って誤魔化すなど、皆さんは色々やってますか? 私は笑って誤魔化すの経験が1番多いで…

継続する秘訣!?

「継続は力なり」 こんな言葉を耳にしたことがある人も多いかと思います。 これは「継続することでいつか成果が出て、自分の力となりますよ。」って意味ですよね。 (違ってたらごめんなさい) しかし、いつかって言われてもいつだよって思いますよね。 人間…

最終課題を溜めすぎてた学生の末路

そろそろ私の大学はテスト期間を迎えるにあたって、最終課題が出ています。 課題は皆さんすぐやる派ですか?溜めちゃう派ですか? 私は中学まではすぐやる派でした。しかし、高校に入って勉強についていけなくなったからというもの、課題を溜めてスポーツに…

タオルでできる筋トレ

今回はタオルでできるトレーニングをご紹介します! ・1つ目 両手でタオルの両端を握り、同時に外側は引っ張る動作を行います。そうすることで主に上腕三頭筋(二の腕)が鍛えられます。少しだけ胸筋も鍛えられます。 ・ 2つ目 片方の端を頭の後ろで持ち、も…

ダイエット中の水分3選

「水分はこまめに摂りましょう」と言われても…ダイエット中だからジュースは飲めないし、水じゃ飽きるし… そう考えているそこなあなた!どの飲み物にもメリットもデメリットもある! それを今から紹介していきます! ・1つ目【お茶】 お茶はみんな飲んでるわ…

大学生になったらやるべきこと4選!

高校生の時は「大学生になったら楽しい世界が待っている!」と誰もが思います。それは私もでした。しかし、それはちゃんとやることやったらの話ですw 大学生になって私は楽しいことが起きるのを待って待って待ち続けました。けど、そんなことは一切起きませ…

資格取得よりも大事なことって??

絶賛就活中の私は資格についていろいろ調べています。 取りたい資格を調べているのですが、親に「この資格を取りたい」と言うと必ず「その資格の何がよくて、今後どこに役に立つのかプレゼンしろ」と言われます。 私は正直、資格取得よりもこちらのプレゼン…

かわいいおじいさん?

今日の大学の帰りに駅のホームで何やら嬉しそうなおじいさんを見た。 よく見ると、その手にはスマホを買ったであろう紙袋。 すごく嬉しそうだった。よほどスマホが嬉しかったのだろう(*´꒳`*) ほんとにスマホかどうかはわからないが、1人で買いに行ったのか…

高校サッカー選手権を見て

選手権、アツかったですねぇー!地元の高校は2回戦で敗退となってしまいましたが、全国の壁の高さといい刺激を感じたのではないかと思います! それはさておき、決勝の大津高校(熊本)と青森山田学園(青森)の試合。バイトがあってフルでは見れなかったの…

年明け初の出動!大学生の悩みとは!?

冬休み明けでオンライン授業が連続してたから、今日は年明け初の通学。 大学は楽しいところだと高校の時までは思ってました。もちろんイメージ通り楽しい人もあると思う。ただ、私はそうではなかったw まず、通学に片道2時間の往復4時間。オンライン授業と対…

最近あれよね…

皆さま初めましての人は初めまして、読んでくださってる方はいつもありがとうございます 最近、サッカーの選手権、花園、春高といろいろスポーツの全国大会が多くてスポーツ好きな私としては嬉しいのですが、画面越しなせいか同じ熱量で話せる相手がいないと…

筋トレするとなんでムキムキになるん?

はい、3回目の投稿ですね。飽き性の私が3日続いているのは青天の霹靂ぐらいの奇跡です笑 今回は私がやってるの筋トレについてのお話です。そもそも筋トレってなんのためにするの?ってことなんですが、それは色々あります。健康の維持・増進であったり、筋…

就活って何やってるの?って聞かれたら私はこう答えます

就職活動、略して就活を大学では行います。高校で言ったらオープキャンパスに行って、いろいろな大学を見て検討するみたいな感じかな! 前回の自己紹介でお話しした通り、私は専門知識がなくてやむなく大学に進学したのでもちろん将来の夢もありませんでした…

就活中に何やっとる!?大学3年で始めるブログとは!?

はじめまして!今日からブログを始める「うっぺ」です! 大学3年生の終盤、就活真っ最中になぜブログを始めたのか、気になりますよね?笑 それは…自己PRに使える強みが思いつかなかったから!!!!! そもそも大学に入った理由が、「将来のことを考えてなく…