就活って何やってるの?って聞かれたら私はこう答えます

 就職活動、略して就活を大学では行います。高校で言ったらオープキャンパスに行って、いろいろな大学を見て検討するみたいな感じかな!

 

 前回の自己紹介でお話しした通り、私は専門知識がなくてやむなく大学に進学したのでもちろん将来の夢もありませんでした。しかし、Youtubeを見ていたら…ダイエット法やボディメイクのトレーニングの動画をよく見かけるようになりました。

 

 「SASUKE」というアスレチックのようなステージをクリアしていくという番組の切り抜きを見たのがキッカケでおすすめに関連のものが出てくるようになりました。そこから筋トレやパルクール、スポーツなど様々なジャンルを見ていく中で、根幹にあるのは誰もトレーニングやコーチングといったものでした。

 

 これらに感化されて私は1対1で真剣に向き合って、身体の悩みを改善できたらと思い、パーソナルトレーナーになりたいと思いました。ただ、パーソナルトレーナーは資格がなくてもできるものであり、成功するまでにはすごく大変なものです。私はお金持ちではないので、まずは公務員になってお金を貯めてから、趣味の範囲から指導を始めたいと計画しています。

 

 AIや機械化と謳われている今、自分達の仕事がなくならないためにどのような工夫をし、どのようにお客様と向き合っていくのかも考えて就職活動を行なっているところです。ただ、公務員なので試験勉強がほとんどです…大学に入ってから全然勉強してなかった私は相当応えてます…笑

 

 要するに、忙しいと言えば忙しいし、そうでないと言えばそうでないという状況ですね笑

 空いている時間を有効活用して現場に赴く就活も増やしたいと思ってます。就活中の皆様は一緒に頑張りましょうね♪

 

 次回の投稿もよければぜひ楽しみにしてくださいねー!